東京でゲーマーが週末林業を目指す

東京のゲーマーであるたかゆーが書く雑記ブログです。週末林業を目指して日々奮闘中。

すごい自転車を借りた話

こんにちは、たかゆーです。

最近は埼玉県林業技術者研修に参加しているので、毎週土日は上野駅から埼玉県は寄居町波久礼駅から徒歩20分の特定非営利活動法人森林活用研究会こぴすに通っています(遠い)。

参加者の中で最も遠いという事で、いかに安く楽に通えるかを模索する日々だったのですが、この度すごい自転車を借りることになりました(大切に乗ります。本当にありがとう)。

せっかくなので、すごい自転車を紹介します。

f:id:uploadmylife:20190914165015j:image

……

…いや…これ…めっちゃカッコよいよな??やんな??

BROMPTON社(イギリス)の型番はS6Rです!

調べてみると職人さんによるハンドメイドだそうです!そしてやっぱり最大の特徴は折り畳み自転車ということで、畳むとこのサイズになります!

f:id:uploadmylife:20190914165025j:image

(畳んだ状態だとローラーが付いているのでそのままキャリーできちゃいます。電車も乗れるよ。慣れたら30秒で開いたり閉じたり出来るよ。)

しかも6段変速搭載なので多少の坂なら登れる…。

これは完全にオーバーキルですね。

(研修同期の方には「自転車界のロールスロイス」とまで言われたんですけど…。こんなの借りてて大丈夫なのか??)

しかしおかげで徒歩20分が自転車で5分になりました。実質75%の生産性改善やからな??これはやばい。

12月まで研修は続くので大事に乗りたいと思います。

空気が少し抜けてるので、帰ったら空気を入れようね。

以上です。